トイブロ

自分の感情を大切にするブログ

あなたの知ってるあの人をあなたは知らない。人を嫌いになる前に考えてみる事

最近思うんですよねー。

僕が見ている世界なんぞ、道端にある水溜まりより小さいんだろうな(遠い目)

どうも!最近厨二発言がかっこいいなーと思うトイザです。厨二が分からない人は説明するの面倒だから自分でググってね♪

ことわざで言えば井の中の蛙なんですが、そんな話。

あなたの知ってるあの人

親、兄弟。仲のいい友達。恋人。旦那。嫁。会社の人。

あなたは自分と関わりのある人の事をどこまで知っていますか?

そんな親や恋人の事は1〜10まで知ってるわ!という方。井の中の蛙ですわー

あなたからの見る立場のあの人なだけ

色んな状況を一緒に過ごしている家族や恋人に限っては知ってる事は多いかもしれません。でもそれも少し多く知っているだけ。

親からしたらあなたは子供です。子供に恋人と話すように話しますか?

親に恋人と話すように話しますか?

すべて逆に考えればわかりますよね。あなたの知ってるあの人の事はほんの断片的な一部と言う事。

すべてを知った気になって話す人が多い

これは会社の人に多くいますが、自分の事を少し知ってるだけで全部知った気になる気持ち悪い人がいます。

そしてその知った情報が自分のすべてだと言わんばかりに周りの人に言いふらす、キチガイもたまに存在します。

確かに職場の付き合いは大切ですが、人を見て自分のプライベートを話さなくてもいい人にはなるべく話さない。いい距離感を持って仕事をしてください。

あなたはすべてを知らない

人の事を嫌いになるという事は、その立場のその人を嫌いになると思ってください。

その人全部を嫌いになるのはまだ早い。

人を嫌いになるのは自分もいい気持ちはしませんよね。

少しでも過ごしやすい人生にするために、こんな考えを頭において生活してみるのもいいかもしれませんよ♪