トイブロ

自分の感情を大切にするブログ

自分で自分の首を締めるのはやめよう。カチッっと音が聞こえた人生の見つけ方。(800文字)

どうもトイザです♪子供が魔の2歳児で?僕自身を「イヤ」としか最近言われません。それでも娘を大好きです。

モチベーションの高い目標を立てる事がとても大切だと言われている世の中になりましたね。

確かに「どうせ俺なんかクソみたいな人生送って終わるんだな」と悲観的な人生よりは、何か高い目標に向かっている人の方がかっこいいですし、成長も出来ると思います。

でもそれって疲れません?

僕がいう高い目標とは、エベレストの登山を今年中に成功させる!まぁ無理ですよね。

できたとしたって宝クジより低い確率そう。そんな感覚です。

高い目標を掲げるのではなく、簡単に達成できる目標を少しずつ攻略していくほうが気持ち的にも良いと思いませんか?

高い目標は3日坊主

これは僕に限ってかもしれませんが、自分を追い込むような目標は3日坊主で大抵終わります。

だってそれに向かって走っても達成できないんですもん。すぐに実感できないとやっても意味無いんじゃないかと思ってしまう。

目の前の簡単な事を一つずつ確実に

僕は大きい目標を掲げてそれに向かって頑張っている事がカッコいい!

それが人生だ!

そんな感覚で今まで生きてきましたが、最近は…。

目の前の簡単な自分にできる事を確実に攻略していく。そして小さな充実感を味わう。それが一番達成感を感じて心が豊かになります。

なるようにしかならない

いい意味でです。

自分にハマった出来事はなんの問題もなくトントン進んでいきます。

それがあなたのいつ訪れるか分かりません。

今その時なのかもしれません。

「カチッ」と音を立てたように順調に物事が進むならそれが自分にあった生き方です。

無理せず気軽に人生進めてもいいんじゃないでしょうか。

僕のエベレスト級の目標は不労所得です。まじめに