トイブロ

恋に遊びに人付き合いのコツ

自殺を考えてるならその前にバンジージャンプして来なよ

自殺を考える人へ

本当に辛いんでしょう。どうにもこうにも行かなくなって死のうと考えてるんですね。その気持ち。分かりません。

僕は今まで自殺しようとしている人の気持ちなんて微塵も考えた事ありません。僕自身しようと思った事も一度もありません。自殺する人は大嫌いです。

自殺と言う言葉に少しも僕の心は動いてなかったのですが嫁さんのお母さんの死(病死でした)を目の前で体験してから、自殺した人のニュースを見るともったいない…って思うようになりました。

お前が勝手に終わらせた人生をどれだけ生きたいと思っていた人がいたか考えろよ。

理不尽な事に苦しめられて逃げ場が無くなる感覚は少し分かります。

でも自分で自分の命終わらすなよ。それが出来るならなんでも出来るんじゃないの?

  • そういう問題じゃない。そもそも人生に疲れて辛くてどうしようもないから死を選ぶんだ。お前に何が分かるんだ?

分からないけど死を選ぶ所まで来たならそのいらない命なんでもいいから使ってみてくださいよ。

何か行動すればきっと違う何かが見えると思うんだけど。きっとそこまで思考も回らない。

でも自殺する人は必ずでネットで「自殺」ってワードを調べる。この記事が目に止まってもらいたい。

バンジージャンプと自殺。関係ないでしょ?

僕バンジージャンプして楽しかったよ♪行動力あってすごいでしょ♪高い所からも飛べるんだよ♪

そんな記事を誰が読むんだと。読んでもらっても「はいはい」で終わるのが目に見えてます。

でもせっかく怖いけどワクワクした体験を大金叩いてやったんだから、そこから感じた何かを伝えたい。そう思いました。

バンジージャンプをする→落ちるのは怖い→死ぬのは怖い→そういえば自殺する人が増えてるらしい→バンジージャンプして死ぬかと思った→そこで感じた事を振り返って伝えてみよう→今ここ。

バンジージャンプ詳細

場所は茨城県龍神大吊橋竜神大吊橋バンジージャンプ!高さ100m日本一! | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)

100メートルってヤベー…。橋を渡って高さを改めて実感。 縄を付ける… レッツバンジー!!! 落ちるだけの無力さ。地面が近くなっていく恐怖感 ちっぽけな僕。

感想

バンジージャンプってジェットコースターと同じだろ?って思ってるそこのあなた!

100倍怖い…。

顔に風が当たる痛さ。ただの物になって落ちているという感覚。スピード。身体のこわ張り。もうどれも初体験…。

こんなん味わった後から更に死のうなんて思う人いない。自殺にも色んな種類があるけど飛び降り自殺だけは選択肢から確実に外れる。

その恐怖に打ち勝って地面に足が着いた瞬間、自分は100倍強くなった感覚がもれなく着いてきますよ!

最大の恐怖を味わって

怖い思いはなるべくしたくないですよね。

でもバンジージャンプみたいな恐怖は、その恐怖の後に楽しさがありました。

恐怖と楽しいがイコールで結ばれる事ってなかなかないと思います。

辛い思いをして人は成長すると僕自身思っていて、今何かすごく辛い事があるなら、時間が過ぎるのを待ってほしい。

耐えてほしい。耐えて耐えてその時間がどれだけかかるか分かりませんが耐えてほしいです。

耐え忍んで終わった後には得た物はその人しか持っていないすごい物になります。楽しさが待っています。

死んだら終わり。そんなの分かってると思いますが、なら終わりにしないでください。

この記事を自殺しようとしてる人に届く事はあるのか分かりませんが、誰か1人でも踏みとどまってくれればいいな。

死ぬなら勝手にすれば?そんな言葉を軽く言っては嫁さんのお母さんに合わせる顔がないので僕は自殺する人を全力で止めたい。偽善者と思われようがこれからはそう生きて行きます。