トイブロ

恋に遊びに人付き合いのコツ。雑記ブログ

恋の駆け引きをしているなら、それは遊びです

f:id:dream-619-22:20170611165715j:image

恋愛アドバイザートイザです。こんにちは♪

恋の駆け引きってドキドキしていいですよね。こう返せばこう返ってきた。じゃーこう返してみよう。色々考えながら会話するのは間違えた返事をしないで済みますしいいと思います。

 

でも意味ないですよそれ

 

 

ネットの中で会話が多い時代

ネットが当たり前の時代。連絡ツールもメールかLINEが主になってますよね。文章で会話するのでじっくり考えて失礼のないように会話している人のが多いでしょう。僕もその1人です。仕事や友達の間ではそんなのが当たり前ですが、恋愛中の異性との会話は特に気を使って連絡を取り合っている人が多いと思います。

特にLINEは「既読」というシステムがついてることにより一層この駆け引きに深みが出ています。

既読がついたのに返事がない。既読すらつかない。既読がついてからの時間がかかりすぎてる。既読既読バカじゃないかと思うくらい既読文化が広まっている日本です。

恋の駆け引きの重要性

僕がまだ恋愛真っ只中の頃はこの恋の駆け引きをよく考えて連絡を取っていた方です。相手に嫌われないように、でも気になってもらうように、突き放すところは放したり甘えるところは甘えたり。連絡が来てもすぐに返さない方がいいんじゃないか、寝る前は連絡が来たらすぐに返すといいとか。そんな事を考えて連絡を取り合っていたのをよく覚えています。

その駆け引きに成功したらめでたく付き合うことができる。ゲーム感覚になっていた所もあるんじゃないかな?過去の僕よ。恋を何だと思っていたんだ。

恋の駆け引きは無駄

本当の自分ではない

そもそも文章を考えて連絡している時点で自分の本当の考えじゃないことのが多い。例えば女の子から

「今日は仕事お疲れ様♪疲れたでしょ?」

と一文の連絡が来たとします。この連絡にあなたならなんと返しますか?今の僕は何も考えずこれ

「お疲れ様ー♪暑かったし仕事多かったしくたくた。何もやる気起きないわー」

特に自分の思った事を言っただけです。

駆け引きしている場合、いくつもの返事を考えてその中で一番いいものを選ぶます。

「お疲れ!!俺は全然疲れてないよ♪仕事なんて楽勝だぜ♪」暑苦しー

「お疲れちゃん♪〇〇ちゃんは疲れた?俺はかなり疲れたー。癒してほしー」君は癒しだよと伝えてるパターン。しかもチャラい

「お疲れー♪」気になってるのにわざと短文にして相手に冷たいなと思わせて追わせる奴。自信ないとできない

答えなんていくらでもあるますよね。

自分が思っている事の言い回しを考える事はとても大切です。言いたい事は綺麗に伝わった方がいいですからね。

でも恋の駆け引きをしていると思うと、ついつい自分を偽ってしまう事もあります。

本当はこう思ってるけど、これを言うときっと嫌われる。それなら違う自分を作って気に入ってもらおうと。

駆け引きに成功して手に入れた恋人は

駆け引きをして付き合う事のできた恋人は本当の自分と付き合っているのでしょうか?

考えて答えた答えなんて少しすると自分でも忘れてしまうものです。会って話をしてみるとどうもこの人はメールしている人と違う。そんな感覚になってしまうと、すぐに別れを選択されてしまいます。だってメールだとめちゃくちゃカッコつけてたのに実際はかっこいい事は言わない。メールだとめっちゃ甘えん坊なのに全然甘えて来ない。そんなギャップいらないですよね。 

恋は素直な感情をぶつけてこそ!

恋愛が長続きしない人はこの駆け引きをしているかもしれませんよ。無意識のうちに自分を偽って恋をしている人はたくさんいます。僕も高校生の頃は特に偽っていました。恋は駆け引きしてなんぼ!なんて思っていましたから。

本当に心から好きになったのなら、心から正直にその人にぶつかってみていいと思います。

疲れていたら「ごめん今日は疲れてるから連絡できない。また明日にしよう。」これくらい素直に自分の気持ちを伝えて、もしそこから連絡が帰って来ないなら、あなたが好意を寄せている人はそこまでの人間だって事です。

中にはこの人が最後の出会いになるかもしれない。なのに素直な気持ちを言って嫌われたらどうしようと思う人もいるでしょう。

それで嫌われるならあなたとの相性はなかったって事。無理して一生を棒に振るよりマシだと思いましょうよ。

最後に

あなたがまだまだ若くてこれからもどんどん恋愛していくぜ♪的なスタンスの人ならどんどん駆け引きしちゃってください。それも恋です!

でもそんな人はなかなかいないはず。1つ1つの恋愛にしっかり向き合ってしっかり考えて真面目に行動しようとしている人ばかりです。

ただしっかり考えて無意識に駆け引きしていませんか?

素直な自分を出してもそれを受け止めてくれる人を見つける為にも駆け引きはやめて素直な恋愛をして行きましょう♪

 

 

どのツラ下げて恋愛語ってんだよと思った方は ↓

www.toibio.com

そもそもこいつどういう奴だよと思った方には ↓

 

www.toibio.com