トイブロ

恋に遊びに人付き合いのコツ

女の子とうまく話せるようになる超基本な3つの事

f:id:dream-619-22:20170611170655j:image

「女の子とうまく話が出来ません」「話が続きません」「どう接していいかわかりません」

そんな事嘆いてる童…男子のみんな。なに言ってるんだ?

君の過去に何があったかそんなことは知らない!

いじめられた過去があるならごめん。謝る。

女の子に冷たい目でもされた過去があるのかい?それからうまく女の子と話せなくなった?

辛いね。

でもそれは昔の話でしょ?君たちは今を生きている。わかるかい?問題は今!

女子と話しよーーーぜ!!!

 

はい。うざいなこのキャラ。恋愛アドバイザートイザです。みなさん異性と関わっていますか?

ネットの中も楽しいけどリアルが充実してるのが一番!

ネットでは女の子と会話できるのにリアルだと全く話せない。もしくは話し方がわからないという男子が最近増えていますね。

出会いがない?そういうのいいから。出会いなんてどうにか行動すればいくらでもあるから!そこは自分で探してね。

僕は女の子と話すの大好きです♪

今は嫁と子供と友達の嫁さんとおばさんとしか話す機会がなくなりましたが…。今だって女の子とは話したい!

そんな僕がいつも心がけていた女の子と話をするスタンスをみなさんに紹介していきたいと思います。これをすれば今までうまく話が進まなかった人も話上手だね。と思われる事間違いなしです。

 

基本①話し方聞き方

初対面の相手と目を合わせて会話しない。

相手の目を見て話しをしなさい。聞きなさい。そう教わりましたよね?でもこれって最初からしちゃダメなんです。

だからと言って下を向いたりそっぽ向いて話したりしろと言ってるのではありません。

下の絵をご覧ください。下手ですねー

f:id:dream-619-22:20170603075718p:plain

某パンマンさんありがとうございます。

目と鼻の間を見て話すのがとてもおすすめ。ここを見て話をすると相手の黒目を見て話をするより断然話がしやすく聞きやすいです。

黒目を見て話をすると目線がやたら気になったり、目をそらすタイミングがわからなくなったりしますからね。

基本②内容

どんな話をすればいいかわからないから話せないという人も多いでしょう。僕も初めて会った人とは何を話せばいいかわかりません。それが普通です。

だからたくさん質問します。

最初は相手にたくさん話をしてもらうこちらが聞く側。インタビューをしているつもりになってください。

その人の事を知ろうとすればいくらでも質問が思い浮かびませんか?

聞いていれば相手もきっと質問を仕返してくれるますよ。

 

基本③意識しすぎない

ぶっちゃけ異性でも同性でも話し方は同じです。女の人だから何か緊張するという感覚になる人は、異性というのを意識しすぎなのではないでしょうか。

今、目の前にいる女の子とエッチができる事を期待してるんですか?気持ち悪いですよね。

「あ、おふ、えっと。は、はい」とか言ってる男の子。もうオナニーしすぎなんじゃねーの?

 とりあえず、女の人だけど1人の人としてその人を見てください。そうすれば自ずと話すことができるようになりますよ。

 もっと異性と交流を持ってほしい

僕の周りの若い子たちはみんな家にこもってゲーム。それも楽しいからいいんですが、もっと心の勉強というか経験をしてほしいとすごく思うんです。

異性と付き合うのなんて面倒なだけですよ

とある後輩から言われた言葉です。

女の子と遊ぶのって楽しいものじゃんと思う僕にとって面倒という言葉がとても衝撃的でした。

どうやら自分の時間を異性に使うのが面倒。相手に振り回されるのが面倒。付き合ったりしたらいろんなイベントをこなすのが面倒。

この後輩は異例すぎるかもしれませんが、そう感じている男もいるのかと驚きました。

同時に会った女の子の数が少なく会話してきた数も少ないのかなと感じたんですね。

そりゃ付き合う事はいつだって楽しいことばかりじゃない。それでも何か問題が起きたら2人で解決する意味だったり、お互いを思い合う心のありようだったり、男女だから学べる事もたくさんあります。

最初から恋愛に持ってこうとしなくたっていい。男女の友情が成立するのか確認するために長い時間を共にするのだってあり。

 

異性ともっと触れ合ってもっと違う刺激を味わってもらいたいと強く思う今日この頃です

 

 

www.toibio.com