トイブロ

恋に遊びに人付き合いのコツ。雑記ブログ

恋愛持論を述べるなら自分の遍歴を語らなくてどこに信憑性がある?

これから恋愛の事をあーだこーだ書いていきたいと思いました。 どんな恋愛してきたか分からない人が恋愛語っても

どのツラ下げて話してるの?って思いますよね。

なので僕が結婚するまでのどんな恋愛をしてきたか年代別に公開します。

中学時代

中学1年生の頃同じクラスの子Aちゃんをすごく好きになりました。1年生の終わりの頃、帰り道呼び出し告白します。フラれます。

中学2年生の夏、バスケの大会で知り合った事付き合う。中学生にしてはすぐ会える距離じゃなかったので会えなくて2、3ヶ月で別れる。

中学2年生の冬、初めて告白され付き合うも向こうから勉強が忙しいと3日でフラれます。なら告白するんじゃない!

そんなこんなでまだAちゃんを忘れられない僕はまた同じ場所に呼び出し告白。フラれる。

中学3年生の夏。その頃パソコンでチャットが僕の中でとてつもなく流行っていました。チャットの中で知り合った神奈川の子と付き合う事になります。電話も毎日していたのですが携帯ではなく家の電話。電話代が高く付き親に怒られ付き合ったられなくなります。子供らしい

中学卒業間近。やっぱりAちゃんを諦められない僕は3度目の正直を期待して告白。フラれる。

初恋はやはり実らない物ですね。そもそもしつこい!

高校時代

入ってすぐ可愛いなと思った子に猛烈アタック。携帯を手に入れた僕は底知れぬ自信を持っていました。 毎日メールが出来て、電話もできれば大体付き合える!そんなよく分からない持論を提唱していたのを覚えています。

高校なんて彼女作りに行くところだろとも思っていました。バカの極みですね。

猛烈アタックした子とは付き合いましたが1ヶ月で別れます。なぜか!

他とは違う雰囲気を出している子に会ったからです。 これは長くなりそうなのでまた違う時にじっくり書きたいと思います。

その雰囲気が違う子と付き合う事になります。その子と付き合って高校時代を終えました。19歳の冬まで付き合っていたのでかれこれ3年位彼女に一途でした。

社会人時代〜今

高校からの延長で付き合っていた子とも別れ、ここから約1年は俗に言うチャラ男でした。 クラブで見つけた女の子と遊んだりSNSで知り合った子、手当たり次第ちょっかい出してました。気を悪くしたらすいません

途中友達が好きだった女の子に手を出して一悶着会ったこともありました。若気のいたりですね…。

21歳の頃。同じ職場だった子と付き合う事になります。自分を持った子でしっかりしていました。

その子と結婚を考えるくらい真剣に付き合って同棲もしたんですが、時間のすれ違いと彼女の浮気で別れる事になります。

www.toibio.com

↑こちらにその子との別れの経緯が書いてあります。

そんなこんなでその子と別れた時はどん底な気分でした。

そんな気分を救ってくれたのが今の嫁さんでした。

転職した先で出会った人だったのですが、心配してメールをくれました。そもそもそんなに関わりがあった訳ではなかったのですが、心から何でも話せる人でした。

食に興味がなかった僕にご飯の美味しさを教えてくれたのも彼女で、自分の事を大切にしなさい!と説教してくれたのも彼女でした。

正直今の嫁さんに出会ってなかったら、今の僕はこうも前向きに生きて居なかったかもしれません。

ノロケとかではなく本当に救われたと感謝しても、しきれないくらいです。

彼女と2年付き合って結婚。同時に子供も出来て今結婚3年目です。

振り返ると

告白してフラれて、うまくいかなくてフラれて。フラれた数何回だろうと数えてみるとちょっとした書いてない子も含めると10回!

心折れて恋愛なんてしない。

と思ってもおかしくないくらい失敗してますね。

フラれた時、別れを選んだ時は確かに心苦しくて辛いですが全て思い返せば自分の恋愛における糧となっているなとすごく思います。

だから26歳で結婚と言う世間的には早い決断もできたんじゃないかと。

色んな恋愛のパターンがあると思いますが、中々色んな種類の恋愛をしてきた自信があります。

そんな僕がこれから恋愛とはなんぞやを語って行こうと思います♪