トイブロ

恋に遊びに人付き合いのコツ

便秘の人必見!薬なんかに頼らなくても毎日快調に出るようになる3つの習慣。超簡単!

やベー…今日で3日出てない。お腹がきつい!

どうも!便秘に悩んでるみなさん!踏ん張ってると痔になりますよー!

便秘辛いですよね。僕も便秘に悩んでる時期がありました。酷い時だと溜まりすぎて体調不良。病院に行き強制的に出すなんて事もしばしば。

が!これから話す3つの事を日々の生活の中で心がけるようにするとほぼ便秘に悩む事がなくなります。薬に頼らなくても便秘生活から抜け出す事が出来ますよ♪

1つ目 食物繊維を意識して食事する

毎日の食生活の中でどれだけ野菜を食べていますか?1人暮らしや野菜嫌いだとなかなか野菜を意識して取る事は難しいと思います。

それだから便秘になるんですよ!自炊が面倒。野菜嫌い。わがままばかり言って結局自分の首を自分で首を絞めてる。少しでも便秘症ならそれくらい我慢して下さい!いきなり説教すいません。でも

自炊は節約にもなるし体にもいいし便秘にもならない。一石二鳥三鳥ですよ。

ちなみに食物繊維が多く入ってる食材

キャベツ レタス とうもろこし 玉ねぎ ごぼう さつまいも 長ネギ 大根 もやし

身近な食材が多いですよね。どれもこれも日頃から口にする食材ばかりです。案外簡単に取れると思いませんか?

2つ目 水分

1日に人間が取らなくてはいけない水分の量は目安1.5リットルだそうです。純粋にこの水の量を飲めと言われると結構厳しいですよね。

運動したり暑い環境になれば自ずと飲む量は増えますがそれは汗として出ているので結局必要としている量は1.5リットルと変わりません。

1.5リットルの水と言われてもピンと来ないし、来たとしても多いわ!そんな飲めるか!と思うのが普通です。

僕はそんなに水を飲めとは言いません。朝起きた時のコップ一杯。昼ご飯を食べ終わった後にコップ一杯。夜寝る前にコップ一杯。

たったこれだけでいいんです。この3回を意識して飲むだけで早ければ次の日から結果が現れます。

塵も積もれば山となる方式で少しずつでも水を飲むように心がけるだけで辛くなく簡単に水を飲む事が出来ますよ♪

3つ目 姿勢

日頃から姿勢がいい人はきっと便秘な人はいないでしょう。それくらい姿勢は大切です。

背筋をピンと伸ばそうと意識するだけでお腹と背中ぎ次の日から筋肉痛になります。肩も首も筋肉痛になる人がほとんどだと思います。僕はそうでした。

ダラけた姿勢は本当に筋肉を使っていません。筋肉がないという事は腸の動きを手助けする力も少ないという事になります。

ただ、これが1番キツイ!起きている時間ずっと姿勢を良くしてようと思ってるのはなかなか難しいです。なのでこれも簡単にします。

5分です!「姿勢を良くしなくちゃ」と思ったらとりあえず5分だけ頑張る。そしたら休憩。

1日の中でなるべく多く5分やったら休憩を取り込めればいいと思います。

便秘快勝の秘訣!!

難しい事は1つも言ってないですよね?

野菜を食って水を飲んで少し姿勢を意識する。

たったこれだけで便秘が解消されるんです!やらない理由がある見当たりません。

僕はすごく便秘症で、テレビや本。ネットなど色んな所を見て解消する手段を調べて実践してきました。

どれも確かにやれば解消されるんですが、続ける事が難しかったです。

なので自分でいいとこ取りして、簡単にしてやってみました。そしたら便秘解消です。簡単に自分の生活習慣の中に取り込めて、続けられています。

これをしてもダメなら病院で検査してもらいましょう!

薬に頼らず、健康な体を手に入れる為に少しだけ意識を変えてみて下さい。

個人差はありますが良い方向に向かう事は間違いありません。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪